トップ
トップ
トップ
トップ
トップ
トップ
トップ

・談話室(活動室)
 いつでもお気軽にお立ち寄り下さい。
 地域の集会や、趣味、創作活動などでのグループ活動にご活用下さい。
 

かまどっこでは、地域のみなさまに活動の場を
   提供させて頂きたいと思っております。
どなたでもご利用になれますので、お気軽にお越しください。

   また、各種ボランティアも募集しております 。

地域の活動拠点として・・・・・・

・利用者定員 =登録定員29名
 (1日の利用定員=通い:18名、泊まり:9名)
・事業のサービス実施地域
   =盛岡市日常生活圏域5区
     盛南地区(本宮・太田・繋・仙北地区)

事業所の概要

〒020-0866
岩手県盛岡市本宮六丁目2番18号
T E L :019-631-3897
F A X :019-631-3898
E-mail:fujimi-2@akebonosou.org
担 当:小笠原まで


アクセスマップ

要介護認定を受けておられる方は、どなたでもご利用いただけます。

ご利用のお申し込みは、直接 『かまどっこ』 にお問い合わせください。
または、現在担当のケアマネジャーさんを通してお問い合わせください。担当者がご本人様の状態とご希望のサービス等をお伺い致します。
その後、契約を結び、ご利用となります。
昼食代をご負担いただければ、お試し利用も可能です。お気軽にお電話ください。

お問い合わせ

初期加算 30円 登録日から30日間と、30日以上の入院後の利用再開日から30日間加算されます。
基本料金 月額
要支援1 4,469円 その他の費用  
要支援2 7,995円  ・食事代 朝食340円、昼食600円、夕食440円
要介護1 11,430円  ・宿泊費用(1日あたり・洗濯費用含む)1,970円
要介護2 16,325円  ・送迎費用及び交通費・・通常の事業の実施地域以
要介護3 23,286円   外は別途
要介護4 25,597円  ・その他日常生活費については別途
要介護5 28,120円
ご利用料金


  その@ 通いも、泊まりも、訪問も、スタッフはみんな顔なじみ。
そのA これまでのデイサービスと違い、通いサービス では、その日予定で帰宅時間が変えられます。
そのB サービスがお休みの日は、スタッフが訪問、もしくはお電話での安否確認を行います。
そのC 自宅での緊急時にはお電話下さい。必要に応じて、相談や訪問に対応いたします。
《小規模多機能型居宅介護》って?  
小規模多機能型居宅介護事業所とは、通い(デイサービス)を中心として、利用者の様態や希望に応じて、訪問(ホームヘルパー)や宿泊(ショートステイ)を組み合わせることにより、利用者の居宅における生活の継続を支援する地域密着型居宅サービス提供事業です。
小規模多機能型居宅介護事業所の特徴

地域密着型サービス

小規模多機能型居宅介護事業所かまどっこ



























あなたは、番目の訪問者です。
見学・相談、随時受け付け中!!! お気軽にいらしてください。
採用情報
かまどっこアルバムかまどっこの様子ぜひご覧下さい!!採用情報
熱意ある方!一緒に働きませんか?

平成19年4月23日、盛岡市本宮地区に、小規模多機能型居宅介護事業所 『かまどっこ』 を開所いたしました。
盛岡市では第1号となるため、小規模多機能型居宅介護事業所と言っても耳慣れないことと思います。
小規模多機能型…とは、認知症や障害がすすんでも、可能な限り自宅や、住み慣れた地域で暮らす為に柔軟な対応が可能な介護サービスの提供を目指す施設です。

 かまどっこは、地域の皆様に気軽に、気楽に利用していただけるような、ご近所介護の場になれたら…と思っております。


熱意ある方!一緒に働きませんか?
 "かまどとは、岩手県の方言で分家≠フこと。
        昔からおもに農家でつかわれてきた言葉です。

では、小規模多機能型居宅介護事業所『かまどっこ』の本家は?
 本家は、盛岡市湯沢にある 特別養護老人ホーム「都南あけぼの荘」 です。平成7年の開設以来、特別養護老人ホームの他、デイサービス事業、訪問介護事業、訪問入浴事業、居宅介護支援事業などを実施しております。此までの経験充分に活かし、開設したのが 『かまどっこ』 です。
都南あけぼの荘のかまど≠ニして可愛がっていただきたいと思います。


かまどっこの基本理念
    利用者様に寄り添いながら、利用者様の意欲を奪わないように、
自力で行える事は見守りを行います。
  御家族さまの状況に合わせ、そして地域の皆様との交流を大切にし
   まごころ込めた支援をさせて頂きます。